忍者ブログ
日本オランダと関東東錦をメインに狭い庭いっぱいに 家族の冷たい視線を省みず工夫しながら楽しんでいます! ときおりオークションにも参加していますので興味のある方はリンクにあるオークションをクリックして下さい オークション出品一覧ページに移ります♪
カテゴリー
* 飼育日記(30) * 日常(0) * 仔引き(6) * その他の金魚(2) * ◆お知らせ◆(4)
 * 忍者ポイント *
 * カウンター *
 * カレンダー *
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 * プロフィール *
HN:
MITSU
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/12/25
職業:
自営業
趣味:
金魚飼育
自己紹介:
みなさん、楽しく金魚飼育してますか~?
管理人のMITSUです。
記録日誌としてのんびりですが楽しくUPして行きます!
コメント戴けるととっても嬉しいです。
日常の出来事や獅子頭以外の金魚のこと等もUPしていきますのでどうぞ、よろしくm(_ _)m
 * フリーエリア *
 * 最新コメント *
[11/14 管理人]
[11/14 ゴウ]
[11/13 りょう]
[11/12 キッズ]
[11/06 ゴウ]
 * 最新トラックバック *
 * バーコード *
 * ブログ内検索 *
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/16 (Sun)

夏から仕事がめちゃめちゃ忙しく魚の手入れ、休日の波乗りで

忙しく(汗)ブログの更新もサボっていた・・・

今年の東錦、オランダも大分掃けて来て当歳らしい立派?な

魚に成長しました!

さて、つい先日キッズさんが島根まで足を運び某氏から

島根の天然記念物 出雲南京を60匹買い付けして来たとの事

当然!わたしも即、三匹お持ち帰りさせていただきました!

気になる方はリンクのアクア・キッズのページをご覧ください

23日には浜松フラワーパークもあるのですが多忙の身の為

今回もお見送りです(涙)

明日、久しぶりに画像のアップをする予定でいます!

PR
2007/06/22 (Fri)
d934414e.JPGはぁ、選別もぼちぼち進み

なぁ~んかこの時期

やることと言えば餌やりと水換え・・・

あまりに変わり映えしないので四歳の東と

黒オランダを玄関の60cm水槽に移してみました・・・

あれだけ忙しかったにも関わらず人間暇に

なってくるとゴソゴソとなんかやることを

探すもんなんですな(笑)

9f9f1ec9.JPGと、まぁ・・・こんな感じにセット

してみました。

あ、後 新しく別系統のオランダの

黒仔が入って来ました!どこの誰さんのかは

お許しが出ないと公表できないんですけどね・・・

こっちじゃ、到底入らない人の黒仔です。
2007/06/11 (Mon)
みなさん、おはようございます!

仔引きをされている方はそろそろ

選別も進み、落ち着いて来たんじゃ

ないでしょうか?

今日は雨で休みになったので

浜松のすぎさんから頂いたオランダの

撮影をしました。

2beaa527.JPG青仔位の時、頂いたので

すぎさんの飼育した物とは

物が変わってしまったかな?ワラ

きっと、すぎさんのところは凄くなってるんだろうな!

a8e84657.JPGでも、うちは頂いたオランダと

うちのオランダをかけて来年は

遊んでみようかな?ワラ

すぎさん、当歳の画像送って下さい!

待ってま~す。
2007/06/10 (Sun)
68dd082c.JPG久々の更新・・・普段、管理人は

何してるんだ!と激を飛ばされそう

ですね。

残業続きの中、稚魚の選別、育成に追われ日曜日に

やっと・・・、という感じでしょうか(苦笑

まずは鈴木養魚場親の蝶尾からです!

一万匹以上いた蝶尾も今朝5時に起き4時間がかりで

選別をしかなり数を減らすことが出来ました。

(半ば選別遅れで駄目にしたという説も・・・ワラ

b90c3ab4.JPG続きまして中部オランダです。

みなさん、どうですか?

画像を見て下さい。結構、

よろしいんじゃないでしょうか? 全体的に

こんな感じの固体が残していこうかなぁ・・・???

c32ff054.JPGそして、最後が東錦です。

2系統取りましたがこちらの系統

のが尾開きも良く太みもあり

私的にはかなり満足です。もう1系統も

悪いというわけではなくこちらが好みといった

レベルです。もう1系統の方は分譲も考えております。

来週はキッズさんが浜松に行って来るので良い固体

が入荷するのでは!ワラ(俺も行きたかったな・・・

では、たぶんまた来週!ワラ
2007/06/03 (Sun)
7bfd780a.JPGみなさん、お久しぶりです(笑)&(汗)

書くこといっぱい溜まりましたなぁ・・・わぉ!

まずは、こちら←メダカ水槽からです!

中の種類はというと・・・、白ダルマにピュアブラック、その他

諸々

e0932b5f.JPGその中から今年は白ダルマをチョイス!

産卵用の発泡に♂5の♀5を入れました。

画像クリックでUPになりますので

産卵中の♀をちぇきしてみてね!

29b9accc.JPG続きまして、ずっとぉ 画像がUP出来ずに

いた、鈴木蝶尾の稚魚です!

30㍑くらいのケース3個に画像くらいの

密度で所狭しと泳いでいます!・・・が!

選別する気にもならない数でどうしよう?などと弱気に

なってる管理人でした・・・(汗)

鈴木東は東錦1軍2軍とブラックに選別もほぼ終了

で活ミジンコ&冷凍ミジンコ&おとひめSPで育成中です!

オランダは選別が遅れ、いささか小さめですが

思い切って3/4を流し大きく育った尾開きのなるべく

良い仔だけを育成する事にしました。

それでも、オランダの方は200匹以上ですので

まぁまぁ、秋の品評会が楽しみです!

今年からアクア・キッズさんに頼んで中部オランダ

愛魚会に参戦しようかなどと企んでおります!ふふふ・・・(笑)

では、みなさん次のUPまでごきげんよう♪

忍者ブログ [PR]