忍者ブログ
日本オランダと関東東錦をメインに狭い庭いっぱいに 家族の冷たい視線を省みず工夫しながら楽しんでいます! ときおりオークションにも参加していますので興味のある方はリンクにあるオークションをクリックして下さい オークション出品一覧ページに移ります♪
カテゴリー
* 飼育日記(30) * 日常(0) * 仔引き(6) * その他の金魚(2) * ◆お知らせ◆(4)
 * 忍者ポイント *
 * カウンター *
 * カレンダー *
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 * プロフィール *
HN:
MITSU
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/12/25
職業:
自営業
趣味:
金魚飼育
自己紹介:
みなさん、楽しく金魚飼育してますか~?
管理人のMITSUです。
記録日誌としてのんびりですが楽しくUPして行きます!
コメント戴けるととっても嬉しいです。
日常の出来事や獅子頭以外の金魚のこと等もUPしていきますのでどうぞ、よろしくm(_ _)m
 * フリーエリア *
 * 最新コメント *
[11/14 管理人]
[11/14 ゴウ]
[11/13 りょう]
[11/12 キッズ]
[11/06 ゴウ]
 * 最新トラックバック *
 * バーコード *
 * ブログ内検索 *
[42] [41] [40] [39] [38] [37]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/11 (Sun)
11月11日(日)
今日は中部オランダ愛魚会の品評会の日です。

今回から管理人MITSUも入会して出品もいたしました。

結果は・・・
当然(笑)惨敗の28匹出品中22位、23位でした。

72ffdcfcjpegb66d44fejpegdbf47916jpeg









99647a92jpeg2c3d665fjpeg








こちらは当歳の部の一位二位三位のオランダです。

aab9050ejpeg2936fad6jpeg83223628jpeg








左から1,2,3位の順番です。

向坂養魚場に着く前には浜松の生産者さんのハウスを
訪問させていただきました。

29a4b969jpeg831f26c8jpegcbdfc887jpeg










973f1f23jpeg








今年からハウスを立ち上げられてたくさんの
オランダやランチュウ

等が数え切れないほど泳いでました。

今年は管理人も初出品した訳ですがなにせその

ひとつひとつが勉強させられた一日でした。

すべてのレベルが高く階段の一段目に足を乗せたといった

ところですね!

来年も一年頑張って自分の魚創りしていきたいですね!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日はお疲れ様でした。
やっぱりあの方は生産者の方ですよね?
そうじゃないかと思っていました。
キッズ URL 2007/11/12(Mon)23:49:09 編集
お疲れ様でした
まだまだ修行中ですが来年は、今年より良くなる様頑張りますのでこれからも宜しくお願いします
りょう URL 2007/11/13(Tue)23:04:31 編集
越冬について
こんばんは
越冬について、教えてください。
水温が低くなってきたので、今週から餌切りを始めました。獅子頭はマイナス何度まで生存が可能なのでしょうか?
水槽にヒーターは無いので、春まで餌無しです。

水槽飼育の錦鯉自然越冬の経験はありますが、金魚は初めてですが鯉と同じ条件でいいのでしょうか?
アドバイスをお願いします。
ゴウ 2007/11/14(Wed)00:10:38 編集
越冬について
ゴウさん、こんばんは
もう餌きりですか? お住まいはどちらの方でしょうか?
氷が張るようなマイナス水温だと生存確率はかなり低いのではないでしょうか?
自分もそういった過酷な条件下での飼育はした事がないのでこの程度しか答えられません…
一応、餌きりは10度を下回ったら切っています。
後、質問は掲示板にしていただくとありがたいです。
管理人 2007/11/14(Wed)19:50:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]