忍者ブログ
日本オランダと関東東錦をメインに狭い庭いっぱいに 家族の冷たい視線を省みず工夫しながら楽しんでいます! ときおりオークションにも参加していますので興味のある方はリンクにあるオークションをクリックして下さい オークション出品一覧ページに移ります♪
カテゴリー
* 飼育日記(30) * 日常(0) * 仔引き(6) * その他の金魚(2) * ◆お知らせ◆(4)
 * 忍者ポイント *
 * カウンター *
 * カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 * プロフィール *
HN:
MITSU
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/12/25
職業:
自営業
趣味:
金魚飼育
自己紹介:
みなさん、楽しく金魚飼育してますか~?
管理人のMITSUです。
記録日誌としてのんびりですが楽しくUPして行きます!
コメント戴けるととっても嬉しいです。
日常の出来事や獅子頭以外の金魚のこと等もUPしていきますのでどうぞ、よろしくm(_ _)m
 * フリーエリア *
 * 最新コメント *
[11/14 管理人]
[11/14 ゴウ]
[11/13 りょう]
[11/12 キッズ]
[11/06 ゴウ]
 * 最新トラックバック *
 * バーコード *
 * ブログ内検索 *
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/15 (Tue)
来年の話をすると鬼に笑われると言いますが、
今日はアクア・キッズに行き先月の優尾会から目を付けていた
東錦の明け二歳をお買い上げさせて頂きました。3499b7b1.JPG

ひと目見た時から恋の花咲くこともあると
言いますがまさにそれです!



来年はこの東と・・・・あの東と・・・・ふふふ。

3f204915.JPGこちらの黒オランダはわたくしの次のターゲット
です。
体のバランスも良く尾に癖等なし、傷もありません!黒の質も良くこういった魚はある時に買わないと後で後悔することに・・・
お値段は・・・ご来店して見て下さい(笑い)
PR
2007/05/15 (Tue)
◆お知らせ◆

皆さん、こんにちは 日頃獅子頭ブログをお引き立てありがとうございます。

ブログ右側のリンクに画像掲示板を設置してありますので是非、
ご利用下さい。

今までも設置してありましたが判りづらい、知らなかった等の
指摘があり、お知らせすることにしました。

獅子頭ブログ、画像掲示板ともに携帯からもアクセス対応しています。URLを入力してお気に入り登録すればかんたんにアクセスできます。

獅子頭ブログ  管理人MITSU
2007/05/15 (Tue)
e81d073b.JPG今朝、蝶尾の写真を撮ろうと洗面器に上げると

なにやら、怪しげな物体が浮遊してるじゃあ~り

ませんか!

良く見るとtamago・・・egg・・・卵です!

おかしいな?鈴木さんは産卵は終わったと言っていたんだけど・・・

でも、産んでるんです!流すのももったいないのでとりあえず、

孵化させます!
2007/05/13 (Sun)
5/13 6:30起床

今朝はオランダ、東錦の稚魚のケースの入れ替えをしました。

すぎさんオランダを180プラに移し変え針子たちはそれぞれ、

番重と発泡ケースに移動です。

cfb318d5.JPG180に移された青子たち






5f731b58.JPG上の番重には鈴木東二腹目、発泡には

中部オランダの一番仔が収容されています。



8:30までに水換え、餌やりを終わらせ金魚探検隊副隊長の

謎の埼玉県民さん改め謎の千葉県民さんと坂戸の鈴木養魚場に

出発しました!

今日の狙いは鈴木さんのもう一つの代表作、蝶尾出目錦これの

買い付けです。176ed9f9.jpg
洗面器に乗せられた蝶尾たち






6a33403a.jpg蝶尾を自分のデジカメに写す鈴木氏

鈴木氏は客の買った魚を一枚一枚こうして

記録しています。

しかも、一度来たお客は決して忘れることはありません。

こういった鈴木氏の人柄も鈴木東の人気のひとつなのでは・・・

968192bc.jpg鈴木東を選別している謎の千葉県民さん

顔をお見せ出来ないのが残念だがもうすぐ

彼の自宅はわたくしの専用池が並ぶことであろう

(笑)

そんなこんなで帰りには足立区の某所でミジンコを受け取り、我が

町の金魚屋アクア・キッズにより小一時間ほどダベリ帰宅の途に

つきました。(疲れた、疲れた・・・)
2007/05/07 (Mon)
午後7時・・・仕事から帰宅、まずはオークションの落札魚をショップに

持って行く・・・(これは大事です!)

そして用事を済ませ自宅に帰り産卵用のケースを覗く・・・・・・・・・・!

産まれてる オランダの方はかなり孵化していてかなりの数だ♪

東の方も覗く・・・まだ孵化して間もないらしいが稚魚を確認出来た。

予定通り4日で孵化したので一安心です。

まだ、画像はUP出来ませんが日曜日あたり撮影しますので

今しばらくお待ち下さいね!
忍者ブログ [PR]